ホーム > ゲーム攻略 > ぼくのなつやすみ > 登場人物の紹介

ぼくのなつやすみ 登場人物の紹介


  • 登場人物の紹介

登場人物:総合メニュー


主人公
ボク
(小学3年生)

CV:進藤 一宏
この物語の主人公、つまりあなたです。
都会で生まれて、都会で育ったボク。
8月の間、親戚のおじちゃんの家で夏休みを過ごすことになる。
おじちゃんは「自分の家だと思って沢山遊んでいって」と言ってたから、
何をするか今から迷っちゃうよ。
空野(そらの)家の人々
おじちゃん
(空野 優作)

CV:佐々木 勝彦
ボクのおじさんです。
都会から引っ越してきた陶芸家さんで、工作も大好きなんだって。
おじちゃんは凧を作ってくれたり、魚釣りの毛バリを作ってくれたり、
ブランコも作ったりと、何でも出来ます。
あと、ボクが遅くまで遊んでいると迎えに来てくれるんだ。
おばちゃん
(空野 薫)

CV:一条 みゆ希
ボクのおばさんです。
お料理・お掃除・お洗濯が大好きで、ボクのお父さんの妹なんだって。
昔はプロカメラマンの助手をやっていたんだって。
ボクが新しい場所を見付けると、おばちゃんが写真を撮ってくれるから、
今から楽しみ♪
お姉ちゃん
(空野 萌)

CV:坂本 真綾
ボクくんのいとこです。
萌ねえちゃんは中学生のお姉さん。
優しくて、真面目で、時々縁側に座ってクラリネットを吹いているけど、
ちょっと下手っぴなんだ。
あとね、萌ねえちゃんやチビ娘の部屋には最初、ボクは入れないんだ。
何かあるのかな?
そうそう、萌ねえちゃん、今"しゅしんき"なんだって。
チビ娘
(空野 詩)

CV:最上 莉奈
ボクくんのいとこです。
萌ねえちゃんの妹で、名前はちょっと難しく「しらべ」って読むんだ。
小学校2年生だからボクよりも1つ年下のくせに、ボクのことを
「げぼく」扱いするんだ。
いじわるな事を言うし、ボクをバカにするし、嫌なヤツに思えるんだけど、
何処かにくめないんだよな。
悪ガキ3人組
ガッツ
(小学5年生)

CV:高山 みなみ
ガキ大将です。
秘密基地のリーダーで、一番年上。
時々悪いことをしたり、虫相撲で負けそうになるとズルもするけど、
本当は凄く面倒見が良く、頼りになるお兄さんなんだ。
ガッツくんの他にも仲間が2人いて凄く楽しそうだけど、どうやったら
仲間に入れて貰えるんだろう?
ファット
(小学4年生)

CV:伊倉 一恵
身体がとても大きな男の子です。
ガッツくんの仲間の一人。少し太めで歳はボクの1コ上。
自分の事を"オレさま"って呼んだりしていてちょっと偉そうで、
どうやら萌ねえちゃんの事が好きらしいけど、その事は秘密みたい。
"ファット"ってあだ名はどうして付いたんだろう?
メガネ
(小学2年生)

CV:大谷 育江
ちょっと気弱な男の子です。
やせっぽっちでメガネを掛けていて、ボクの1コ下。
チビ娘と同い年なんだけど、いじめてくるから、大嫌いなんだって。
メガネくんは頭が良くって、本を読んだりアニメを観るのが好きらしいよ。
オオカミ娘
沙織さん
(大学生)

CV:田中 敦子
おおかみむすめ。別名はお風呂のお姉さんです。
短大生って言うのかな?のお姉さんは、夏休みの間だけ月夜野に
日本狼の姿を求めにやって来るんだって。
その時におじちゃん家にお風呂を借りに来ることがあるから、
お風呂のお姉さんとも呼んだりする。
マイペースで、ボクが変な事を言うと直ぐにぶとうとするんだ。
その他の人々
お父さん

CV:牛山 茂
ボクくんのお父さんです。
薫おばちゃんのお兄さんがボクのお父さんなんだ。
都会で働くお父さんは、お母さんがもうすぐ赤ちゃんを生むから、
親戚の空野家にボクを車で送ってくれるんだ。
31日になったらまた迎えに来てくれるらしいよ。
お坊さん

CV:池田 勝
麓の鷺の里の住職さんです。
8月の中旬くらいに何かをしにおじちゃんの家に来るお坊さん。
とぉ〜ってもヘンテコリンなお坊さんで、英語を使ったり
もう一つは何語なんだろう?お坊さんなのに良いのかな〜?
ナレーター

CV:ダンカン
ゲーム本編全てのナレーション担当です。
オープニングやエンディングはもちろん、その他色々な所で
大人になったボクがあの頃を懐かしみ、何かを思いながら
みんなに語りかけます。




ホーム > ゲーム攻略 > ぼくのなつやすみ > 登場人物の紹介