FROM SOFTWAREブース

FROM SOFTWARE
今回FROM SOFTWAREさんのブースには直接訪れず、マイクロソフトさんのブースで展示
されていたゲームを遊んで来ました。

■O・TO・GI〜御伽〜 (Xbox)
敵である妖鬼を吹き飛ばし、建物、岩など、フィールドにあるものは全て壊せる!のが
ウリである3DアクションRPGがO・TO・GIです。って言うかRPGでついさっき知りました。
会場ではステージ1?をプレイ出来たのですが、始めにステージのクリア条件が提示され
敵をなぎ倒しつつ、封印されていて入れない場所に入るためにあるアイテムを取って
来なくては行けなかったらしいのですが、フィールドが広いのか、アダムが悪いのか、
なかなかアイテムが見つかけられずかなり苦労しました。あと色々なものを豪快に破壊する
のは非常に気持ちよかったのですが、破壊後に散乱したブツに当たり判定が無いのは仕様
だったのでしょうか?まあ何でも壊せちゃうので壊したものにまで当たり判定があったら
逆に身動きが取れなくなってしまうのかもしれませんが、ちょっと気になりました。
あ、あと、瞬間的に高速移動が出来るのですが、それに合わせて剣を振って敵を倒すのは
なかなか快感でした♪

■サウザンドランド-Thousand Land- (Xbox)
こちらのソフトはXbox Liveに対応したジオラマシミュレーション?ソフトでしょうか。
チビユニットであるAPO(アポ)を操作して世界の強豪プレイヤーをなぎ倒し賞金をゲット。
世界一の俺てきジオラマにどんどんカスタマイズしていくゲームみたいです。自分の分身
であるAPOたちは始めの内はかなり頭が悪いみたいなのですが、育て上げて行く内に
どんどん賢くなり、敵を倒すために有利な行動も働くようになるみたいです。
このチビユニットが結構愛らしくて良い感じですね♪

← ビクター

マイクロソフト →