コナミブース

コナミ
今回コナミさんのブースでは実はゲームを一つも遊んでいません。それと言うのも物凄い
巨大なブースでどこから攻めて良いのか分からず、自分の仕事の関係で体験した事のある
ソフトがいくつかあったので、メインステージで行われたフードバトルのイベントだけ
見てきました。
ピザ・カレー・シュークリームがそれぞれ1kgずつ用意され、それをTVでもお馴染みの
フードファイターたちが食べるのですが、どれも人間業ではありません。
ビジネスデーも含めて3日間とも開催されたそうですが、女性ファンが数多く集まった
比較的珍しいイベントの一つだと思います。
アダムもぎゅうぎゅうに詰め込まれた中でフードファイトを見てきました。
いや〜、既出ですけど、人間業ではありません。ハイ。

■ANUBIS ZONE OF THE ENDERS (PS2)
前作は結構厳しい評価を頂いたそうで、秋葉原のお店でも限定版がかなり長い間格安で
売られているのを見かけましたが、今回は敵対する勢力のなかに女神転生で有名な
アトラスさんの金子一馬氏がイラストを手がけたキャラがおり、それが相当格好良いです。
イベントシーンにアニメを投入し(前回は無かったですよね?)CG処理と融合させて独特の
雰囲気を作っているみたいです。
エフェクトや壮快感なども前作より大幅にパワーアップしているようですし、今回は結構
楽しめるかも?と思いました。

■SILENT HILL3 (PS2)
とにかく気持ち悪い!の一言ですね。もちろんこれは制作者サイドにとってみれば
誉め言葉になるのでしょうけど。僕は1を持っているのですが、生理的に受け付けない
部分があったりして未だにまともに遊んでおりません。1はPSですし、発売も結構前
ですから表現能力も3と比べると大分落ちると思います。逆に言えば3は1よりも相当
気持ち悪さに拍車が掛かっており、手を出すのはちょっと辛い感じですね。ただ、
面白そうではあります。勇気があったら遊んでみたいソフトですね。

■メタルギアソリッド2 サブスタンス (PS2)
昨年発売されて世界的にも大ヒットしたサンズオブリバティーの続編!と言うかパワー
アップキットって感じのソフトですね。ミッションモードの数が大幅に増えたり、
VR訓練と言うことで本来雷電しか行くことが出来なかった場所へスネークが潜入操作に
乗り込めたりします。
前回よりも様々な点が強化されており、お遊び要素も満載のようです。
TGSでは小島監督を招いての特別イベントがあったようで、僕も参加したかったのですが
時間の都合で行けませんでした。巨大雑魚兵士が襲ってくる様を僕も見たかったです。

← コーエー

サミー →