SCEJブース

Sony Computer Entertainment Japan
SCEJさんのブースには2日目に行ったのですが、何だか今までより元気が足りない感じが
しました。
PlayStatin BB Navigatorの最新版なども展示されていた様ですが見ませんでした。>汗
取り敢えず限定色として販売されるのでしょうか?『白いPS2』とその上に座っていた
トロちゃんがメチャメチャ可愛かったです♪

■ガチャろく (PS2)
良く分かりません。>汗
なんやブースに来ていた『おばはん』声を出している声優さんとその辺を歩いていた
ユーザーさんを捕まえて(笑)ゲームをしているのをちょこっとだけ見ました。
どうやらスゴロクゲームのようです。

■XIゴ(サイゴ) (PS2)
懐かしのサイコロパズルゲームが装いも新たにPS2で復活!しかも最新にして最終作品。
僕の前にとても上手い方たちが遊んでおられて、自分の番の時は変に緊張しました。
今回から導火線のようなものがシステムに仕組まれており、放っておくとサイコロが
勝手に爆発しちゃうので、今まで以上に考えながらプレイしないと爆風に巻き込まれて
直ぐに死んでしまいます。ボンバーマン+XI = XIゴって感じ♪
単純に面白かったです。大勢でワイワイやると盛り上がりそうですよね?

■ダーククロニクル (PS2)
インストラクターのお姉さんに逐一丁寧な解説を受けながら先へ進めました。
マップ上に等身大でいるモンスターには剣で攻撃、魔法でダメージ、道端に落ちている
石を持ち上げてぶつけるなど多彩な攻撃を駆使して先へ進めていきます。
2人(男女)いる主人公はゲーム中にいつでも入れ替えが可能でした。
きっと男の子じゃないと越えられない谷や、女の子でないと進めない細い道など
キャラクターチェンジを上手く使って先へ進むのでしょうね?
前作である『ダーククラウド』同様ジオラマ作成もより本格的になって遊べそうです。

■ポイニーポイン (PS2)
なんかポニポニした生き物を操り、道端に落ちているポインとか言う赤・青・黄色の
玉?を敵と思わしき者にぶつけて改心させたり、改心させたり、改心させたり・・・。
え〜、覚えていません。>汗
このゲームもずっとインストラクターのお姉さんに手解きを受けながら先へ進めた
のですが、ボス戦であまりにも時間を取ってしまい、後ろで並んでいる方に悪いので
お姉さんに謝りながらこのゲームを終えました。
はっきり言ってちっとも面白くなかったです。お姉さん、ごめんなさい。m(_ _)m

■Let's ブラボーミュージック (PS2)
『ブラボーミュージック』の続編ですね。
今回は指揮者と演奏者に分かれて二人で一緒に遊べるようになっているようです。
要は二人用が追加された!ってことですね。
楽曲は有名なクラシックソングばかりですから、何処かで耳にしたようなあの曲を
カップルさんと、ご夫婦で、ご兄弟で、お友達同士で楽しみましょう!
僕も会場で二人用を体験してきましたが、やっぱり一人より二人の方が面白いです。
なかなか良い感じでした♪

← アトラス

エニックス →