テクモブース

テクモ
テクモさんのブースではアーケード版十数年?が経過し、PS2でその最新作が楽しめる
アルゴスの戦士が人気を集めているように見えました。そしてもちろんあの
エロエロゲームの最新ムービーも。>笑

■アルゴスの戦士 (PS2)
人気作品だから沢山遊びたかったのか、ただ単に終わらせ時が分からないタイトル
だったのか、とにかく一人辺りのプレイ時間が長くてアダムは結局触らせて貰えません
でした。見た感じでは例のヨーヨーをブンブン振り回して壊せるものは何でも壊して
先へ進んで行く豪快アクションがウリって感じでした。ただ、主人公キャラが結構
小さくてちょっと残念。背景や障害物に対してリアルな等身なのかもしれませんがうむむ。
あとテンポがもう少しあると良いかな?って思いました。今のままだと途中でだれてしまう
恐れがあるかも・・・。

■ギャロップレーサー6 −Revolution− (PS2)
う〜む、これと言ってコメントが出来るほどこのゲームをしっかり見てきたわけでは
ないので、感想もかなりおざなりに・・・。僕はメインステージで行われたコンパニオンの
お姉さん方のダンスと最新映像を見てきたのですが、何だかタカラさんの人生ゲームに
登場しそうなキャラクターたちがライバルたちと熱いバトルを繰り広げ、仲間、友人たちと
切磋琢磨しながら一流ジョッキーを目指す!みたいな感じのゲームに、見えました。>汗

■DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball (Xbox)
来ました!エロエロゲーム!>笑
会場では試遊台は無くタイムスケジュールに乗っ取って、ブースにある巨大モニターで
その最新映像を見ることが出来ました。映像紹介の後には結構レアなポスターが貰えるって
こともあって、物凄い混雑のなか、アダムも1回だけ見て参りました。最新映像は
どういう経緯でビーチバレーが開かれることになったのか?や、かすみやあやねたちの
あられもない姿が・・・。ムービーには音声も入っていたのでかなり臨場感が増し、その分
エロエロ度も高まっていました。はっきり言ってバレーボールゲームと呼んで良いものか、
ぶっちゃっけ、ゲームじゃないでしょ!ってツッコミを入れたいくらいです。
今のところXboxソフトのなかで期待度ナンバーワンのビーチバレーは12月5日に発売です!

■DEAD OR ALIVE code:Cronus(仮) (Xbox)
開発度は5%くらいだったかな?とにかく仮タイトルが発表されただけで、ゲーム画面も
キャラクター紹介も一切無し。よってアダムの期待度も1と最低点数をマークしましたが
実際のゲーム画面を見たらこの数値は大きく変わってくるでしょう。開発、頑張って欲しい
ですが、プラットフォームは変更した方がTEAM NINJAさんたちの為かとアダムは思います。

■NINJA GAIDEN (Xbox)
こちらもムービーでの紹介のみとなった作品でした。キャラクターが大きく、
忍者の雰囲気も良く出ていて面白そうでしたね。なによりスピード感があるのが
良い感じでした。また、血しぶきなどが派手に飛び散っていましたが倫理的にどうなん?
その辺、プラットフォームがXboxだから規制も甘いのでしょうか?セガさんから発売
されるPS2のShinobiとXboxのNINJA GAIDEN。どうなるんでしょう?

← タイトー

ナムコ →