ナムコブース

ナムコ
ナムコさんのブースは「太鼓の達人」が出展されていたためか、お祭りムード全快!って
感じで、話題の新作の声優さんが駆けつけるステージイベントも行われていたので、
終始大勢のお客さんで賑わっていたのが印象的でした。

■ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜 (PS2)
7(セブン)の続編的存在のヴィーナス&ブレイブスですが、ゲームそのものについては
良く分かりません。会場でもステージイベントを見てきただけなので・・・。でも、
アダム的にはそのイベントに参加されていた声優の皆口裕子さん(女神アリア役)が
見られただけでも大満足でした。(ちなみにアダムの中で皆口さんはDBのビーデルです)
ヴィーナス〜は7でも好評だったローテーションバトルや、世代交代システムなど斬新な
アイデアを取り入れた新感覚RPGなのです!はい。ってナムコさんの口下手な広報さん
みたいなアダムをお許し下さい。やっぱりぶっちゃっけ良く分かっていないのです。>汗
でもグラフィックは独特の味を持ちつつ好感が持てますし、雰囲気は全体的に良いですね。
あとはシナリオの出来や、その斬新なアイデアが上手くゲームとマッチしているか!?って
ところですね。

■テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
是が非でも遊びたかったタイトルですが、アダムが専用ブースを訪れたときには既に入場が
終わっていました。(閉館1時間前くらいだと思いましたけどダメ)周りを囲まれたブース内
での体験だったので外から紹介映像を見るくらい。あ、あと倉木麻衣さんが歌う主題歌が
聞けたのは良かったですね。テイルズのウリの一つである戦闘シーンもPS2になり美麗&
スピーディーで、ズーム機能により迫力を大幅に増したようです。と言いつつ、テイルズ
シリーズは持っていても遊んでいないアダムにあれこれ語らせるのは非常にまずいですね。
よってこの辺にしておきます。ちなみに声優さんを4人も集めたトークショーは
物凄い人数を集めてかなり凄かったです。女性ファンが多く見られたのもテイルズシリーズ
ならでは!って感じで、アダムも皆口さんに続き生の声優さんが沢山見られてトークショー
は終始ホクホクでした♪

■BREAK DOWN(仮) (Xbox)
ナムコさんの隠し球てき存在だったBREAK DOWN。マイクロソフトさんのブースでムービーを
見てきましたが、かなり大きめのキャラクターがゾンビ化?した人を素手や足でバンバン
ぶっ倒している映像を見てきました。主人公は男女2人いるらしく、英語音声に
日本語字幕で進行するストーリーは、CGムービーに定評のあるナムコさんらしい美麗な
映像でより一層盛り上げてくれることでしょう。途中に出てくる腕がモンスター化している
主人公?はちょこっとカプコンさんのデビルメイクライを思わせました。いえ、良くは
分からないんですけどね。

← テクモ

バンダイ →