ホーム > ゲーム攻略 > ぼくのなつやすみ > エンディングの紹介

ぼくのなつやすみ エンディングの条件(バレ)


  • エンディングの紹介

エンディング:総合メニュー


2.各エンディングへ導く詳細条件(ネタバレ)


エンディング到達条件と、チェック表

では、5つのエンディングに導く条件(イベント)全15個を公開します。
また、条件公開に併せ、どのエンディングにたどり着くか分かるチェック表も作りました。
下記の条件からクリアしたものにチェックを入れ、一番下にあるエンディングは?を押すと
エンディングNo.が分かるようになっています。

最初からやり直すときは、「リセット」ボタンを押して下さい。
チェック項目からチェックマークが全て外れます。

エンディング到達条件チェック表
No.条件(イベント)チェック
01.とうもろこし畑の手伝いを最後までやりましたか?Yes
02.詩ちゃんとの1回目のデートは最後まで付き合いましたか?Yes
03.ホタル沢にホタルを見に出かけましたか?Yes
04.萌ねえちゃんの押し花探しを最後まで付き合いましたか?Yes
05.朝顔の花を9日間全て咲かせることが出来ましたか?Yes
06.大ヤマメを釣りあげましたか?Yes
07.詩ちゃんとの2回目のデートは最後まで付き合いましたか?Yes
08.ガッツくんに教わった秘密のルートを通りましたか?Yes
09.てっぺん山の頂上には登りましたか?Yes
10.へびの抜け殻は手に入れましたか?Yes
11.ニホンオオカミの写真を手に入れましたか?Yes
12.萌ねえちゃんにあなあなぼぼんを渡しましたか?Yes
13.凧を8個全部揃えましたか?Yes
14.天気雨を体験しましたか?Yes
15.行方不明になった詩ちゃんをボクくんが見付けましたか?Yes
 

次ページもネタバレです

上の表では条件(イベント)を一気に公開しましたが、では、その条件を満たすためには
どうしたら良いの?と言う意見もあると思います。
そのため、完全な回答ではありませんが、条件を満たすためのヒントを次ページにて
紹介しています。

「条件だけ分かったからもう良い!」と言う方はここで引き返してください。
「最後まで教えろ!」と言う方は、ネタバレである事をご承知の上、先へ進んで下さい。




ホーム > ゲーム攻略 > ぼくのなつやすみ > エンディングの紹介