ホーム > ゲーム攻略 > ぼくのなつやすみ > 凧揚げの攻略法

ぼくのなつやすみ 凧揚げの準備


  • 凧揚げの攻略法

凧揚げ:総合メニュー


1.凧揚げの準備


始めに...

凧揚げをするためにはやることが一杯あります。
まず、ボクくん自身が凧揚げをする場所を見付けないといけません。
凧揚げは蜂の巣を落とした先にある、小高い丘で楽しむことが出来ます。
(蜂の巣は3日から釣り竿を使って毎日つつけば6日に落ちます)

次に当然、空へ揚げるための凧を用意しないといけません。
凧揚げが出来る場所を無事に見付けると、翌日の朝食時に凧揚げの話題が出ます。
このイベントが発生すると、おじちゃんに凧を作って貰えるようになります。

作って貰いたい凧は、居間の本棚に「楽しい凧百科」があるので、
その百科事典を見ておじちゃんに作って欲しい凧を選びましょう!
但し、凧揚げ初心者のボクくんは最初、角凧(初級)しか作って貰えません。
中級・上級・達人級の物を作って貰うためには、ボクくんの凧揚げ技術を
おじちゃんに認めて貰わないと駄目なんです。

あと、おじちゃんに依頼した凧作りには必ず2日の時間を要します。
また、凧の作成依頼は8月27日までしか受け付けてくれません。


まとめ:凧揚げをするための準備として・・・

・凧揚げをする場所(丘)を見つけていないといけない。(6日〜)
・凧を持っていないと出来ない。(9日〜)
・そのためにおじちゃんに凧の作成依頼をしないといけない。(7日〜)
・その際、始めの内は初級の凧しか作って貰えない。
・凧の作成には2日掛かる。
・凧の作成依頼は27日までしか受け付けない。

※()内の数字は最短で出来る日数を示しています。




ホーム > ゲーム攻略 > ぼくのなつやすみ > 凧揚げの攻略法