カプコンブース

カプコン
カプコンさんのブースはどのソフトも多くの試遊台を設け、設置場所も色々と考えられて
いたので、非常に遊び易かったです。人が多すぎて歩くのもままならない!って事が
ありませんでした♪

■逆転裁判2 (GBA)
前作の逆転裁判と同じような感じで進むアドベンチャーゲーム。アダムは前作を持って
いませんが、結構期待していた作品だけに会場では穴が空くくらいしっかりと
観察してきました。
丁度女の子が2人で「あ〜でもない」「こ〜でもない」と言いながら遊んでいるのを
後ろで見て、多人数でも楽しめるのか?とか思いながら眺めたりしていました。
(TVで遊べたからでしょうけど。GBA本体だけではちょっと辛いでしょうね)
ちょっとした推理と注意深い観察力、洞察力でゲームを進め、随所にあるギャグが
良いアクセントになっています。

公式ページにて体験版が遊べるのでご興味がある方は是非♪

■クロックタワー3 (PS2)
このゲームはかなりヤバイです。何がヤバイってめちゃめちゃ怖いです。僕の隣では
女の子2人(また>汗)が遊んでいたんですけど、「怖い!怖い!」と大声で連発し
それを聞いてからプレイをし始めたんですけど、本当に怖い。
のっけのイベントシーンから逝っちゃってます。深作欣二監督、やりすぎです。>汗
アリッサと言う少女が巨大なハンマーを持った怪人から逃げつつ、ゲームクリアに
必要なアイテムを拾ってある場所まで逃げる!と言うシナリオが体験できたのですが
時々「アリッサー!!!」と大声で叫ぶ怪人が超不気味&怖かったです。
でも、かなり良い感じのゲームで期待しちゃっております♪

■biohazard 0 (GC)
アダムの中ではこのゲームのためにTGSに来た!と言い切っても過言でないほど遊んで
みたかったソフトなので、カプコンさんのブースに来て速攻で列に加わりました。
試遊台は列車に乗り込んだレベッカがもう一人の主人公であるビリーと出会うまでの
ものでした。コントローラが大分使い込まれていたためかそれ程上手く操作をする事が
出来ず、またイベント中、シーンの切り替えでほんの一瞬だけ動きが止まっており
多分製品版まで変わらないと思いますが、そんな不満も払拭出来るほど「これから」が
気になるシナリオと、作り込まれた設定・背景・登場人物にいやがおうにも期待が
高まります。ちなみにアダムはGCを持っておりません。>汗

■レッド デッド リボルバー (PS2)
西部劇を舞台にしたガンアクションはアダムの中でファミコン時代のワイルドガンマン
以来でしょうか?>古 まずそのダーティーな雰囲気にしびれまた。また、銃は
オートで敵を追尾してくれるのでガンシューが苦手な御仁にも受けいられそうです。
銃を撃ち込めるところは数カ所あり、撃った場所によって異なるリアクションを
取るのが良い感じです♪撃つ場所はカーソル移動で簡単に変更出来ます。
全体的に渋くて良いのですが、モデリングがちょっと荒いと言うか、もっと綺麗だと
嬉しいかな?と思いましたが、遊んでいて楽しかったです。

■CAPCOM VS. SNK 2 EO (Xbox)
え〜Xbox Live対応のカプコンさんお家芸格闘アクションゲームです。ゲームそのものの
出来はきっと素晴らしく良いでしょうから、あとはXbox Liveの快適さが何処までゲームの
魅力を引き出せるのか?そこにこのソフトの命運が掛かっていると思います。はい。

← エニックス

ケムコ →