Last Update : 2009/06/21 (Sun)
ホーム > 個人作品展 > 頂き物展示室 > 2002年の頂き物

頂き物展示室:2002年の頂き物


頂き物展示室:総合メニュー


2002年の頂き物


【頂き物 No.09】

2002/12/24 Y・H2さんからのクリスマスプレゼント

Tea Room】さんを運営されている
Y・H2さんから頂いたクリスマスに相応しいイラストです。

今回のプレゼント品はサクラ大戦3より、メル・レゾンのサンタさんVer.です♪

普段のメイド服と違うだけで勲章物なのに、女の子がサンタルックに、
メルがサンタさんになってしまうなんて、Y・H2さんは
アダムを萌え死にさせるつもりでしょうか?>笑

女の子座りをしつつ、両手を足の間に挟み込む姿勢が何ともまあ、
壺を押さえまくりですね♪
首から下がっている4本ほどの赤く長い紐はどの様な効果があるのでしょう?
でも良い!全て良い!

ちなみに「Joyeux noel」とはフランス語で「メリークリスマス」のことだそうです。
教えて貰っちゃいました♪
優しく微笑むその視線の先にいるのは・・・?

Y・H2さん、どうもありがとうございました。
2002/12/25 06:47

↑ TOPへ戻る


【頂き物 No.08】

2002/08/26 パッド・マックスさんからの10万ヒット記念

PADMAXsHP〜エアロダンサー】さんを運営されている
パッド・マックスさんから頂いた、アダム道場10万ヒット達成記念品です。

今回頂いた作品は近所の公園の様子をデジカメで撮影され、
わざわざアダムのことを考えて、画像を軽めの物にして送ってきて下さいました。
そのお心遣い、大変嬉しいです。

パッド・マックスさんにこの公園のことをお伺いすると、下手をしたら
迷ってしまうくらい大きな公園だそうで、アダムが住む東京の公園って言ったら
砂場とブランコ、鉄棒とすべり台、水飲み場と公衆トイレが窮屈に体を寄せ合う
せっま〜い公園しか思いつきません。(少なくとも僕の近所では)

ところがパッド・マックスさんのご自宅近くには、この様に広大な公園があるそうなんです!
いや〜、もう羨ましいですね〜。
木漏れ日が目に優しく、木々のトンネルを通り抜ける風に身が包まれる・・・。
幸せな、暖かい気持ちになれそうです♪

パッド・マックスさん、どうもありがとうございました。
2002/08/26 03:38

↑ TOPへ戻る


【頂き物 No.07】

2002/08/17 Y・H2さんからの残暑見舞い

Tea Room】さんを運営されている
Y・H2さんから頂いた残暑お見舞いのイラストです。

サクラ大戦からその魅力で持って男子ばかりか、女子までも虜にしてしまった
真宮寺さくらを描いて送って下さいました♪

サクラ大戦と言えば、アダムもSS版時代からはまって運良く限定版を入手し、
さくらさんでファーストクリアー。
以後、全員クリアーのために最初からやるのは少々きつかったので
ズルをして全員分のエンディングを見たという思い出深いゲームです。

え〜と、何が言いたいのか?って、かなり印象に残っているソフトの
メインヒロイン(さくら以外のファンの方に怒られそうですが)のさくらさんを
描いて下さったのが、嬉しくて、嬉しくて♪

水着姿っていうところもグッドですし、はにかむ様も僕の心を捕らえてます!
僕の中ではさくらさんの水着姿ってあまり想像出来ないので新鮮でしたし、
夏バテ気味の身体に渇が入るような、それでいて疲れが癒されるような、
素敵な贈り物でした!

Y・H2さん、どうもありがとうございました。
2002/08/26 03:20

↑ TOPへ戻る


【頂き物 No.06】

2002/01/01 あう〜さんからの年賀状

【ピメモーラの世界!】さんを運営されていたあう〜さんから頂いた年賀状です。

以前貰ったクリスマスカードの項でも説明させて頂いたように、
あう〜さんは毎年年賀状を送って下さるのですが、絵のモチーフに
干支を用いられます。(多分(^^;)

それで今年は午年(うまどし)なので、白馬に乗ったアダム君を
想像していたのですが(アダムは嘘だけど)まさかユニコーンさんと言う、
架空の動物を描いてくるとは意外でした。

でもその意外が良い方向に出ていて、ユニコーンさんの隣にはエルフ族の
彼女がハープを持って微笑んでいますが、この様なファンタジーの世界に
登場してくる生き物や種族が、年賀状に描かれているというのも素敵だな
って気が付きましたので、非常に楽しめましたし、嬉しかったですね〜。

この二人(敢えて二人と表記)にこれからどんな冒険が待っているのか?
考えただけでもワクワクします!

あう〜さん、どうもありがとうございました。
2002/01/06 07:58

↑ TOPへ戻る


【頂き物 No.05】

2002/01/02 パッド・マックスさんからの年賀状

PADMAXsHP〜エアロダンサー】さんを運営されている
パッド・マックスさんから頂いた、年賀状です。

パッド・マックスさんは今現在北海道にお住まいなので、デジカメで
撮影された正に自然!と言う感じの風景写真を送ってきて下さいました。

僕はこの年賀状を頂いたときに中央に写っている細い線は何だろう?
と疑問に思って、パッド・マックスさんにお訊ねしたところ、
人が通ったときに踏み固められた道だそうです。

結構狭く、ある程度横幅が均等に取られている風に見受けられたので
何か乗り物関係の跡かと思ったのですが、見事外れました。
この写真を見ていると、「あ〜東京と全然違うなぁ〜」と改めて感じさせてくれます。
寒そうではありますが、空気とか美味しそうだし、雪質も全然違うのでしょうね。

過去、北海道には2回程しか行ったことがありませんのでまた遊びに行きたいです。
その時は是非ともパッド・マックスさんにこの写真の撮影場所を
教えて頂かなくては!

パッド・マックスさん、どうもありがとうございました。
2002/01/02 07:29

↑ TOPへ戻る


【頂き物 No.04】

2002/01/01 SLAさんからの年賀状

【猛者ドラ】さんを運営されていたSLAさんから頂いた、
萌え萌え指数大爆発の年賀状です。

いつの世でも巫女さんルックと言うのは絶大な人気を誇っていまして>本当?
巫女さん姿のアリーナ姫がちょこてんとお座りしながらこちらを見つめる様は、
見る者全てを虜にしてしまう怪しいまでの魅力がありますね。

アダムもすっかりそのお姿にフォーリンラブです。(笑)
いえ、僕の下らない感想はさておき、本当に可愛いですよね。
いや、もう、どうしてこんな可愛らしい絵をお描きになれるのでしょうか?
ある意味犯罪です。>良い意味で

一瞬、ブライのおじいちゃんとクリフト青年がそれらしい姿
(神主さんとかそう言う格好)で、巫女さん姿のアリーナ姫と一緒に
旅をするシーンを思い浮かべてしまいました。
ドラクエIIIのジパングだったら何とかイベントとして成立するかも?
毎年素敵な贈り物をありがとうございます。

SLAさん、どうもありがとうございました。
2002/01/02 01:20




ホーム > 個人作品展 > 頂き物展示室 > 2002年の頂き物