Last Update : 2009/06/21 (Sun)
ホーム > 個人作品展 > 頂き物展示室 > 2004年の頂き物

頂き物展示室:2004年の頂き物


頂き物展示室:総合メニュー


2004年の頂き物


【頂き物 No.16】

2004/12/24 Y・H2さんからのクリスマスプレゼント

Tea Room】さんを運営されている
Y・H2さんから頂いたクリスマスのイラストです。

今回は「サクラ大戦V」から「ダイアナ・カプリス」嬢を描いて下さいました。

まだ発売されていないゲームソフトのキャラクターですね(05/07/07発売予定)。
かなり良い感じに描けていると思います!何て偉そうなことを言っていますけど
公式ページのキャラクター紹介に登場するダイアナ嬢と比べると、
Y・H2さんの描いたダイアナさんの方が優しい印象を受けます。

元々のキャラクター設定が「女神のように優しい少女」とあるわけですから、
キャラ設定にのっとっているわけで、そういう意味でも素晴らしいです。

自分のことよりもまず他人!と言う考え方で行動を取りそうな女の子。
「私は平気です。それよりあなたは大丈夫ですか?」と言うセリフが
聞こえてきそうな雰囲気。

クリスマスイヴと言う素敵な時間と空間に降雪の演出まで加わって彼女は
あなたを待っています。彼女に渡すプレゼントは用意しましたか?

Y・H2さん、どうもありがとうございました。
2005/05/01 05:53

↑ TOPへ戻る


【頂き物 No.15】

2004/08/02 Y・H2さんからの暑中お見舞いのイラスト

Tea Room】さんを運営されている
Y・H2さんから頂いた暑中お見舞いのイラストです。

今回は【No.07】にも掲載しているサクラ大戦の「真宮寺 さくら」嬢です。

暑中の言葉通り、夏らしく、とても涼しげなイラストです。
ワンピースの裾が波に触れないよう、両手で持ち上げているところが女の子
らしくてとても素敵です。

元々アダムは女の子らしい子が好みなので、こういうポーズを取られた日には、
ヒロシさんのネタにある「5分話すと相手を好きになるとです」みたいな感じで、
惚れてしまいます♪
「たったそれだけで?」と言われてしまうかもしれませんが「はい!」みたいな♪

ましてや真宮寺さくらがこのポーズを取っているのですから完璧です。
少し内股気味の生足が水の冷たさと女の子の恥じらいを表現しているのかな?
と勝手に想像して(笑)可愛らしさが上手く表現できているなぁ〜と思いました。
また、ネックレスの他、腕にもワンポイントで何かあったらどうだろう?と思った。
さくらさんの黒髪も凄く栄えていてかなり良い感じ♪

Y・H2さん、どうもありがとうございました。
2005/05/01 05:26

↑ TOPへ戻る


【頂き物 No.14】

2004/02/14 Y・H2さんからのバレンタインデーイラスト

Tea Room】さんを運営されている
Y・H2さんから頂いたバレンタインデーのイラストです。

Y・H2さんと言えばサクラ大戦・・・と思いきや、今回は「ああっ女神さまっ」から
「ベルダンディー」嬢を描いて下さいました。

アダムはY・H2さんはサクラ大戦が好きだから、サクラのキャラを良く描かれる
のだと思っていたのですが、藤島康介先生が好きだから描くんだ!と言うことで、
「ゴルァ!」と怒られてしまいました。>笑
いや、怒られたというのは冗談ですよ♪

しかしこれまた暖かみのあるイラストですね〜。
もちろん想い人に愛のこもったプレゼントを渡すのですから当たり前と言えば
それまでなんですけど、何か良いですよ〜。

可愛らしい包みを両手で持っているのが良いですね♪
個人的に流れるような長い髪が好きです!
この微笑みとプレゼントを受け取る幸せなお相手はどなたでしょうか?

Y・H2さん、どうもありがとうございました。
2004/02/15 02:45




ホーム > 個人作品展 > 頂き物展示室 > 2004年の頂き物