Last Update : 2009/06/21 (Sun)
ホーム > 個人作品展 > 頂き物展示室 > 2005年の頂き物

頂き物展示室:2005年の頂き物


頂き物展示室:総合メニュー


2005年の頂き物


【頂き物 No.19】

2005/12/24 Y・H2さんからのクリスマスプレゼント

Tea Room】さんを運営されている
Y・H2さんから頂いたクリスマスのイラストです。

「サクラ大戦」から「マリア・タチバナ」嬢を描いて下さいました。

前回のコメントと多少重複しますが、サクラ大戦はセガサターン(SS)版の時に
1と2を遊んだので、マリアの存在も当然知っています。
ただ、発売当時しか遊んでいないので、マリアと対面するのも久しぶりです。

粉雪が舞い散る中、何処か愁いを帯びた表情で虚空を見上げる様が非常に
印象的です。「何かあったんだろうか?」と心配せずにはいられない感情が
こみ上げてきます。
胸にそっと当てている左手や控えめに出された右手なども表情と相まって
切なさを倍増させているし。

何かちょっと「Merry Christmas」の装飾もイラストを見てくれている人たちに
マリアが心の声でささやいているような、いつも以上に伝わってくるものが
あります。

Y・H2さんには毎年クリスマスになるとイラストを送っていただくのですが、
過去の作品を見させていただくと、みんな微笑んで「Merry Charistmas」と
言っているんですね。
ところが今年いただいた作品のマリアは何処か悲しげに見え、
いつもと違うテイストからメッセージ性の強い作品に感じられます。

年に一度しか来ない特別な、恋人たちのためにあるようなクリスマスに
この様な表情をされてしまうと戸惑いを覚えてしまいますね。
自分の想いは目の前を舞う雪のように、ただ、散っていくだけ・・・。
伝えたい気持ち、もしくは既に伝えた気持ちも、地に墜ちた雪の様に
溶けて消えてしまった・・・。

なんて、勝手に悲恋モードのストーリーを作ってしまうのも考え物ですね。
繋がっている想いがあって、ただ、今は一緒の場所で同じ時を過ごすことが
出来ないのかもしれません。

でも、考えようによっては、大切な人も同じ雪を別の場所で見ているかも
しれませんよね?
そう考えることで目には見えないものを探すのも良いのかもしれません。
強く結ばれた「絆」と言う決して切れることのない糸を・・・。

Y・H2さん、どうもありがとうございました。
2005/12/24 14:58

↑ TOPへ戻る


【頂き物 No.18】

2005/08/14 Y・H2さんからの残暑見舞い

Tea Room】さんを運営されている
Y・H2さんから頂いた残暑お見舞いのイラストです。

「サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」から「サジータ・ワインバーグ」嬢を
描いて下さいました。

サクラ大戦はセガ・サターン(SS)版の時に1と2を遊びました(但し2は途中まで)。
ドリーム・キャスト(DC)版では「サクラ大戦 COMPLETE BOX」なる1〜4まで全て
遊べるゲームソフトを持ちつつも、一回も起動したことがありません。>汗
そんなアダムですから最新作の5は当然?持っておらず、サジータ嬢とも
このイラストが初対面な訳ですが、可愛らしさは十分に伝わってきます。

普段は敏腕弁護士として活躍している彼女だからか、服装もスーツでキリリ
としているし、髪型なども決してお洒落にはセットしない。でもそんな彼女も
好きな男性の前(バイクに乗るときも)では髪を下ろすらしい。服装なども
普段の彼女から想像出来ないほど変わってしまうのだろうか?

ゲーム本編では新次郎が彼女と親密になっていけば分かることかもしれませんが、
Y・H2さんのイラストではしっかりと女の子サジータが描かれていて、
アダムは非常に嬉しいです♪

「好きな人の前では変わってしまう」、「素の自分でいられる」と言うのは
アダムにとって超絶ツボをついています。要は『特別感』があるとググッと
来てしまうわけです。

アダムが中学生の頃、同じ班の女の子が男の子が苦手な子に言いました!
「じゃあ、あの人は?」と。すると問われた子は「あの人は別なの!」と。
好きな男の子以外は男の人と言うだけで敬遠してしまうけど、好きな人は
同じ男の人であっても「特別な存在」として少女の目には映っていたわけです。

結局特別な存在の男の子とその女の子は恋人にはなれませんでしたが、
そう思える人が居ると言うのは大事なことだと思います。

イラストのサジータが微笑む先には、愛する男性が一人だけいるのです。
彼しか彼女の瞳には「男性」として映らないわけです。
勝手にバックストーリーを作ってしまうのもおこがましいですが、普段見せない
姿をセレクトして頂けて満足、満足♪

オリジナルなんでしょうか?水着がとてもセクシーで似合っています。
サジータにも認められるような特別な人(男性)になりたいです。
まあ、その前に自分を磨くための努力をしなくては・・・。

Y・H2さん、どうもありがとうございました。
2005/10/10 00:16

↑ TOPへ戻る


【頂き物 No.17】

05/02/14 Y・H2さんからのバレンタインデーイラスト

Tea Room】さんを運営されている
Y・H2さんから頂いたバレンタインデーのイラストです。

「シェンムー 〜一章 横須賀〜」から「原崎 望」嬢を描いて下さいました。

シェンムーです。原崎さんです。安めぐみ嬢です(声優)。
元々アダム道場はシェンムーがあったから立ち上がったサイトなので、
色々と思い入れがあります。

そんなゲームソフトから一章のヒロインとして登場するのが上記の原崎嬢な
訳ですが、あれ?恵美さんは?いや、冗談ですよ♪
目がくりっとしていて大きいからですかね?はっきり言って原作の原崎嬢より
可愛いです。アダム好みに仕上がっています。

寒い時期なのにミニスカート。厚手のコートに暖かそうなマフラー。
白地のコートがこれまた女の子っぽくて好き!っていつからこのコーナーは
アダムの好みの女の子を解説するような場所になったんだろう?(笑)
小さな包みの取っ手を両手で持っている辺りも女の子していて可愛いです♪

Y・H2さん、どうもありがとうございました。
2005/05/01 06:07




ホーム > 個人作品展 > 頂き物展示室 > 2005年の頂き物