Last Update : 2009/06/21 (Sun)
ホーム > 個人作品展 > 頂き物展示室 > 2009年の頂き物

頂き物展示室:2009年の頂き物


頂き物展示室:総合メニュー


2009年の頂き物


【頂き物 No.36】 new

2009/02/14 Y・H2さんからのバレンタインデーイラスト

Tea Room】さんを運営されている
Y・H2さんから頂いたバレンタインデーイラストです。
正確には頂いたと言うよりも、”勝手に”貰ってきたイラストですが(汗)。

PC専用ソフト「スカッとゴルフパンヤ」からの”アリン”です。

このソフトもまたゲームの存在は知っていましたけど、一回も遊んだことが無いため、
このキャラクターも当然知りませんでした。
Y・H2さんが描いているイラストのみ観ると、非常に内気な感じで、恋に対しては
特別積極的!と言う印象は無かったのですが、公式HPのキャラクター紹介文を
読む限りでは、好きな男性(マックスと言うらしい)を追うために自らの進む道を
決めるというアグレッシブに飛んだ性格であることが伺えます。
公式ページのイラストは非常に堂々と構えていて、どこかしら「自信」のような
強気な部分を感じさせますが、アダムとしてはY・H2さんが描いた女の子、
女の子しているほうが好きですね。
或いは、好きな男性の前ではしおらしくなってしまうのかもしれませんが。
だとすると、普段の彼女を知っている人にとってはそれがギャップとなり、
萌え度が増すのかもしれません。
完全に歪んだ、ちょっと危ないものの見方ですけど(笑)。

さてさて、イラストの感想ですが、バレンタインデーイラストでは恒例である
チョコレートの入った箱を持って登場のアリン。
両手でしっかり箱を握り、頬を赤めながら口元を隠している様が狙っているなら
確信犯!(笑)
素でやっているなら可愛すぎます。
まあ、仮にアダムが渡される立場だったとしたら、狙っているなんてこれっぽっちも
疑わないので、ただただ「ありがとう」と思って喜びに震えることだろう!
ま、”貰えたら”の話ね(笑)。

イラストの衣装は清楚な「お嬢様」と言う感じで、これまた女の子らしさが
前面に出ていて可愛らしいです。
どうやら、Y・H2さんご自身が使用されているPC上のキャラクターをそのまま
再現しているみたいですけど、ディテールも凝っているし、似合っていますね♪
キャラクター紹介ページのアリンは、ブルーヘアーにブルーアイズ、衣装も帽子、
ワンピース、ブーツそれぞれにワンポイントとして”青”が入っており、
爽やかさが全開!って感じですが、今回のイラストは中央に大きく描かれたハート、
背景の壁紙、恥ずかしさに染まるほほ、そして彼女が伝えようとしている想い
それぞれが”赤”を基調としているため、チョコレートを渡そうとする行為とも相まって
ドキドキ感が伝わってきますね。

ゲーム本編を遊んだことがないので、全く分からないのですが、オンラインゲームで
行事ごとのイベントなどはしょっちゅう開催されると思うんです。
そうなるとやっぱりバレンタインなどもイベントとして盛大にやったりすると
思うのですが(ちょっと調べたらやっぱりそうらしい)、普段仲良くラウンドしている
この人にプレゼントをしちゃおう!みたいなこともできたりするのかな?と
(恐らくできると思いますが)。
で、万一アイテムの受け取りに「はい・いいえ」みたいな選択肢が出て、プレイヤーの
受け取る意志を示せる場合は、イラスト同様、ドキドキで一杯になりますね。
まあ、そんなリアル恐怖をゲームの世界でも味わったら、成功したときは喜びも
ひとしおでしょうけど、失敗しようものならゲームから退去し、お客減る、
ゲーム運営に響くで良いこと無しだから、きっと実装はされていないのでしょう。
失敗したときは救済措置があって、「頑張って告白したで賞」として、
プレイヤー自身の成長を助けるアイテムが貰えると頑張れるかもしれません。
そこも割り切ってアイテムが貰えるから、”取りあえず”プレゼントをする!と言う
不届き者が現れるかもしれませんが、その場合は、アイテムは貰えるけれど
振られた相手とはひと月一緒にラウンドできない&アイテムを挙げられる人は
今まで何ラウンド以上一緒に回ったことがある人!と制限を設ければ、
抑止力に繋がって不届きな輩も減るのかもしれません。
と、ゲームシステム部分で熱く語ってしまいました。
全然イラストと関係ないジャン・・・、みたいな。(汗)

今回も脱線してしまいました。すみません。
とにかく女の子が一年に一度、自らの勇気を振り絞って告白できる素敵なイベント
な訳ですから、ひいきキャラのアリンにも頑張ってマックスに告白し、次回の
ホワイトデーではお似合いのツーショットが撮れるよう応援したくなってしまう!
そんな気持ちを抱かせてくれるイラストだと思います。
いつもながらツボを突いてくる可愛らしいもので、感謝感激です。
無理矢理頂いちゃいましたが♪(笑)

Y・H2さん、どうもありがとうございました♪
2009/06/21 20:26




ホーム > 個人作品展 > 頂き物展示室 > 2009年の頂き物