会場内へ

550行を軽くオーバーして、やっと本編です。
長らくお待たせ致しました。m(_ _)m

コンサートホールへと入った僕を最初に迎えてくれたのは、
ズラリと横一直線に並ぶ椅子の群れでもなければ、ファンの皆様、
天井から煌々とオレンジの光を放っていた照明でもありません。
FF Xで何人もの人をその類い希なる演技力と魅力でもって虜にした、
ユウナ役の青木麻由子さん、その人の声でした。

18:43分
・・・もう少々お待ち下さいませ。ユウナでした♪>ペコリ

って、もう終わりかい!!(^^;
アダムの初恋は悲恋としてその幕を閉じました。
合掌!(T-T)

あぅあぅ!
もう2,3分早くホールに着ていれば全部聞けたのでしょうけど
ちょっと行動が遅かったようですね。
その証拠に?僕の座った31列の席は大勢の人たちで埋め尽くされて
いました。
ですから「すみません、すみません」と謝りながら道をあけて貰い、
中程(って7番でしたが)の自分の席まで移動します。
左端から兄(あん)ちゃんたち4人組、
カップルのお兄さんとお姉さん、
アダム、お兄さん、お姉さん、分からない(^^;・・・と続きます。

〓〓〓東京国際フォーラム ホールA 1階31列MAP〓〓〓
会場で一番怪しかった男、アダム
      ↓
□□□□□□■□□・・・・・・・
┗┳━┛┗┫ ┃┗お姉さん♪
兄ちゃん ┃ ┃
     ┃ ┗お兄さん♪
  カップルさん♪

自分の席に着いた僕は上着を脱ぎ、荷物を床に置きます。
そして、改めてホール内をゆっくりと見渡しました。
ガヤガヤとした喧噪の中、両脇の入り口からファンの皆様が
歩いてくる姿、椅子に腰掛けながらグッズ販売で買われたであろう
パンフレットを熱心に読まれる方、友達や恋人さんと一緒に
これから始まるコンサートに期待を胸一杯ふくらませて
お話に興じられる方たち。
そんな僕たちを最高の状態で迎えるべく、舞台の上では
ゆっくりと準備が進められているようです。

18:55分
舞台上から10分ほど前に聞こえてきた優しい声が発せられました。
ユウナです。

本日は『20020220 music from FINAL FANTASY』に
 ご来場下さいまして、誠にありがとうございます。
 ご来場の皆様に、いくつかのお願いがあります。
 会場内におきましては飲食はご遠慮下さいますよう、また、
 おタバコは喫煙所にてお吸い下さるようお願い申し上げます。
 携帯電話、PHS、ポケットベル等のご使用は他のお客様のご迷惑に
 なりますので、予め電源をお切り下さる様ご協力をお願いします。
 カメラでの撮影、録音も禁止となっておりますので、
 併せてご了承下さい。
 また、皆様からのプレゼントは直接お受けすることは出来ません。
 プレゼントは通路の脇におります係員にお渡し下さい。
 それではまもなく始まりますので、通路におられるお客様は席に
 戻られますようお願い申し上げます


うわ〜、あと数分で始まるみたいです。ドキドキ、ドキドキ・・・。
召喚士ユウナの声に導かれるように、
それまで席を離れていた人たちも着席を始めます。

19:00分
いよいよ開演の時間を迎えました。
それまでざわめいていたホール内も、演奏者である
『東京フィルハーモニー交響楽団』さんと、袖口から次々と舞台へ
上がって来るコーラス隊の登場により、いつの間にか
水を打ったような静けさに包まれました。

コーラス隊の方たちは男性16名、女性16名くらいだったと
記憶しています。
人数が曖昧なのは視力が弱いのに、当日は眼鏡やオペラグラス等を
持っていかなかった事、それに併せて舞台が遠かったのも手伝って
よく見えなかったんですよね。
とても悔しかったです。

19:02分
本日の指揮を勤める『竹本泰蔵』さんが登場し壇上に上がります。
竹本さんがタクトを振り、各楽器がそれぞれ特徴ある音を奏でる。
音合わせなのでしょうか?
アダムには分かりませんが・・・。

1分もしない内に調整?が終わり、また静けさが訪れました。
しかも先ほどよりも強烈に。
あまりにも静かすぎて逆に耳が痛いくらい・・・。
いつ演奏が始まるのか緊張しっぱなしで、胃も痛くなってきました。

← 前説

01.Liberi Fatali →

MENU
  • 始めに…
  • 前説
  • 会場内へ
  • 01.Liberi Fatali
  • 02.愛のテーマ
  • MC1 FFの歴史
  • 03.FF メドレー
  • MC2 出身地の質問
  • 04.エアリスのテーマ
  • 05.Don't Be Afraid
  • 06.ティナのテーマ
  • MC3 竹本泰蔵さん
  • 07.親愛なる友へ
  • 08.Vamo' Alla...
  • 感想と期待
  • 01.ザナルカンドにて
  • 02.ユウナの決意
  • MC4 黒田亜樹さん
  • 03.Love Grows
  • 04.素敵だね
  • MC5 RIKKIさん
  • 05.いつか帰るところ
  • MC6 白鳥英美子さん
  • 06.片翼の天使
  • MC7 植松伸夫さん
  • 01.The Man with...
  • 02.FINAL FANTASY
  • 終了直後の感想
  • まとめ