08.Vamo' Alla Flamenco

08.Vamo' Alla Flamenco(FF9より)

FF9ですね。
全くもって遊んでいない、と言うか買ってすらいないので、
この曲がどんな所で流れるものなのか全然分かりません。

ただ、会場で曲が流れたとき、舞台の上方に3つ程スクリーンが
並んでいたのですが、そこにFF9の映像もあわせて映ったんです。
横から見た視点でジタン君がチャンバラを繰り広げ、
飛空艇?の通路を所狭しと動き回っているシーンでした。
ですから、多分そこで流れるものだと思います。

また、この曲が流れたときに、僕の後ろの席に座っていた女性が、

「わたし、この曲を聴くために来たの〜」

と、凄く嬉しそうにお友達に話されている声を耳にして、
何だか分かりませんが、僕はニコニコとしてしまいました♪
植松さんがこう言う感想を聞いたら嬉しいんじゃないかな〜?と
思いましたね〜。

曲の感想ですが、タイトルに「フラメンコ」とあり、なるほど、
情熱的な感じがしますね。
・・・って影響されやすいなぁ〜、自分。(^^;
闘牛士って言うか、スペインって言うか、オッレェイ!って感じ。
いや、最後の掛け声は嘘っぽいけど、何て言うんでしょう?
チャンバラシーンを見たせいか、一騎打ちって感じもしました。
最後の最後でテンポがドンドンと上がっていくところが
凄く格好良くて、正に「オーケストラで味わえた究極の一品!」
と、呼ぶに相応しい曲でしたね〜。

古い表現ですけど、痺(しび)れましたよ!
ホントに!!

天野さんのギターは先ほどの「親愛なる友へ」と比べると出番が
限れていた分、新鮮で、要所要所でしっかりと心に響く音を
奏でていました。

2曲演奏されて、それぞれに天野さんの役割分担がはっきりと
されており、非常に楽しめました♪

← 07.親愛なる友へ

一部の感想と二部への期待 →

MENU
  • 始めに…
  • 前説
  • 会場内へ
  • 01.Liberi Fatali
  • 02.愛のテーマ
  • MC1 FFの歴史
  • 03.FF メドレー
  • MC2 出身地の質問
  • 04.エアリスのテーマ
  • 05.Don't Be Afraid
  • 06.ティナのテーマ
  • MC3 竹本泰蔵さん
  • 07.親愛なる友へ
  • 08.Vamo' Alla...
  • 感想と期待
  • 01.ザナルカンドにて
  • 02.ユウナの決意
  • MC4 黒田亜樹さん
  • 03.Love Grows
  • 04.素敵だね
  • MC5 RIKKIさん
  • 05.いつか帰るところ
  • MC6 白鳥英美子さん
  • 06.片翼の天使
  • MC7 植松伸夫さん
  • 01.The Man with...
  • 02.FINAL FANTASY
  • 終了直後の感想
  • まとめ